30代女子がハマった恋愛映画27選!一度は見てほしいラブストーリーを厳選しました

30代女子がハマった恋愛映画を紹介します。

女性なら誰もが好きな恋愛映画。

胸キュンしたいという人には、是非一度は見てほしいラブストーリーばかりです!

スポンサードリンク

私の頭の中の消しゴム


私の頭の中の消しゴム (字幕版)

韓国映画でも有名な恋愛映画です。

早期認知症について描かれているこの恋愛映画は、切なくて愛おしい感覚を蘇らせてくれます。

いつでもピュアな気持ちにさせてくれるこの作品はおすすめの恋愛映画です!

ベガスの恋に勝つルール


ベガスの恋に勝つルール (字幕版)

勢いのあるこの恋愛映画は、いつでも自分を前向きにしてくれるポジティブな作品です。

この主人公ぐらいアグレッシブに人生を歩めたらもっと楽しいことが待っているんだろうな、という気がしてわくわくさせてくれます。

少し落ち込んだ時に見るのにおすすめの恋愛映画です。

スポンサードリンク

ミッドナイト・イン・パリ


ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

恋愛映画なのですが、ちょっとピリ辛なストーリーが面白い!

パリに行きたくなる、そんな気持ちにさせてくれるおすすめの恋愛映画です。

きみに読む物語


きみに読む物語(字幕版)

彼女が早期認知症になってしまい、少しづつ彼氏のことを忘れて行ってしまうというストーリ-。

切なくてはかないこの映画は私の一番のお気に入りです。

ラストのベッドの上で手を繋いで一緒に天国へ行くシーンが特に私は大好きです。

きっと泣いてしまうと思うので、一緒に見る人は要注意!

最高の人生のつくり方


最高の人生のつくり方(字幕版)

人と打ち明ける素晴らしさがわかるおすすめの恋愛映画です。

年齢を重ねる楽しみも教えてくれる、どんな世代にも楽しめる映画としておすすめできます!

船を編む


舟を編む

辞書を作るという滑稽なテーマで恋愛を綴った日本ならではの繊細な恋愛映画です。

ピュアで愛おしいこの2人の関係に思わずドキドキしてしまう人も多いのではないでしょうか。

天使のくれた時間


天使のくれた時間 (字幕版)

誰もが一度は「あの時、ああしておけば・・」といった過去の選択を後悔したことがあると思います。

そんな過去の思いを「金」と「愛」を対象的に映しだしている恋愛映画です。

心が動かされる、そんな言葉がピッタリの映画です。

いま、会いにゆきます


いま、会いにゆきます

何度も見て泣けるおすすめの恋愛映画です。

母親という大事なポジションの存在を考え直させてくれる、日本の名作恋愛映画と言えるでしょう。

ユー・ガット・メール


ユー・ガット・メール (字幕版)

このコンビが大好きだったという人も多いのではないでしょうか。

今見ると古い感じもありますが、それでもメグライアンの可愛さが際立つおすすめの恋愛映画です。

世界の中心で愛を叫ぶ


世界の中心で、愛をさけぶ

青春時代を描いた甘酸っぱい映画。

病気と闘うことの難しさと、その中で育まれる幼い愛情に涙なしでは見れないおすすめの恋愛映画です。

タイタニック


タイタニック (字幕版)

知らない人はいないのでは、と思う程有名な恋愛映画です。

豪華客船上で起こる悲劇の恋愛。

勢いのあるこの映画ですが、見るときによって感じ方が変わる不思議な映画でもあります。

遠い昔に見た記憶が、という人は、再度見直してみてはいかがですか。

ティファニーで朝食を


ティファニーで朝食を (字幕版)

オードリーヘップバーンの名作です。

ちょっと安易な場面もありますが、一度は見ておいても良いおすすめの恋愛映画です。

植物図鑑


植物図鑑 運命の恋、ひろいました

日本の朗らかな日常と、コテコテ恋愛コミックの雰囲気が合わさったおすすめの恋愛映画です。

いい年でこの映画を見たら、うっかり赤面してしまった一作品。

エターナル・サンシャイン


エターナル・サンシャイン (字幕版)

恋愛って本当に難しいと感じる瞬間ってありますよね。

私も大失恋をした直後だったことがあり、主人公と自分を重ね合わせて思わず涙してしまった恋愛映画です。

アメリ


アメリ(字幕版)

コメディタッチで描かれている冴えない女子の逆転恋愛劇。

これから恋愛するぞって人に是非見てもらいたい、誰しもが経験するであろう恋愛の浮き沈みを描いた映画です。

her/世界でひとつの彼女


her/世界でひとつの彼女(字幕版)

ある男性が人工知能に恋をしてしまうという、奇妙なセッティングの恋愛映画です。

男性の恋愛観のピュアさを表現してくれています。

意外とちょっとセクシーなシーンもあるという想像を超える未来型の作品です。

美女と野獣


美女と野獣 (字幕版)

ディズニーアニメも、実写版も、どちらも一押しの恋愛映画です。

偏見なくまっすぐに誰かを見つめるのって難しいですよね。

そんな気持ちを洗いなおしてくれる、綺麗で透明感のあるおすすめの恋愛映画です。

耳をすませば


耳をすませば [DVD]

おなじみスタジオジブリの人気作品。

青春のさわやかな風を感じられる恋愛映画でで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれるこの作品は、子供から大人まで幅広く楽しめること間違いなしです。

猟奇的な彼女


猟奇的な彼女 [DVD]

韓国の有名な恋愛映画ですが、勢いのある彼女のキャラクターがM心をくすぐってくれるおすすめの作品です。

それでも彼女が愛おしく思えるあなたはMっ気ありかもしれません。

プリティウーマン


プリティ・ウーマン (字幕版)

ダンディなイケメンが大好きな人ならきっと楽しめる、女性の夢が詰まった恋愛映画です。

魔法にかけられて


魔法にかけられて (字幕版)

ディズニー大好きならこれは絶対にツボのはず!映像も音楽も最高にハッピーにさせてくれる恋愛映画です。

内容も現代っぽくて私はお気に入りです。

恋する惑星


恋する惑星 (字幕版)

香港映画なのですが、一度は見ておいてほしいおすすめの恋愛映画です。

映像の斬新さ、音楽、俳優の演技、全てが印象に残る面白い作品です。

忘れないと誓ったぼくがいた


忘れないと誓ったぼくがいた

あれもこれも伏線だったのかと後になってわかる、見ていてドキドキする恋愛映画です。

最後に明かされていく真実に残酷な結末も見どころの一つ。

悲しいけどみおわった後に残る感情は今でも覚えています。

ちょっと切ない気持ちになりますが、おすすめの恋愛映画です。

渇き


渇き。

これを恋愛映画と言っていいのかわ不明ですが、私の見た映画の中でも、愛の怖さを一番教えてくれる生々しい映画です。

エログロありなので、刺激的なのが苦手な人にはおすすめしません。

私もグロいの苦手なのでほとんど見ないのですが、うっかり見てしまったこの作品は本当の愛を教えてくれる気がして紹介したかったので載せました。

マンマ・ミーア!


マンマ・ミーア!(字幕版)

ミュージカルで作られているこの作品に使われる音楽は全て耳にしたことあるものばかり。

先日初めてみたのですが、不思議なことに大体聞いたことある曲がつかられていました。

それだけ世界的に有名な作品なので、まだ見ていない人は是非見納めておくべき。

世界にひとつのプレイブック


世界にひとつのプレイブック (字幕版)

数多くの映画を見てきましたが、見てよかったと思えるおすすめの恋愛映画でした。

笑いあり、感動もありの希望を与えてくれる名作と言えるおすすめ映画です。

新しい靴を買わなくちゃ


新しい靴を買わなくちゃ

見終わった後、思わず号泣してしまった恋愛映画です。

パリの街並みをバックにしているのも、雰囲気が良くとても印象的でした。

多分、海外で生活している方々なら共通点を感じるだろう素晴らしい映画です。

百瀬、こっちを向いて。


百瀬、こっちを向いて。

この作品は最後まで片思いを描いた作品なのかなと思います。

ハッピーエンドの恋愛作品がお望みの方にはあまりおすすめできません。

ですがそれでも良かったと思える、一見の価値はある恋愛映画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)