【電話占い】イタコの占いは当たる?本物の霊力を持つ占い師の特徴

電話占いの占い師の中には、イタコの力を持つ人がいます。

ではイタコには、どんな力があるかご存知でしょうか?

スピリチュアルやオカルト、占いなどにご興味がある方ならば、イタコの霊力について知っているかもしれません。

それほど興味がない方でも、古くからやっているドキュメンタリー番組などで存在くらいは耳にした事があるかもしれません。

「イタコ」という言葉は聞いたことがあるけど、実際に占いと関係があるのか疑問を持つ人もいるでしょう。

今回はそんなイタコについて、その特徴と電話占いに所属している本物のイタコ占い師を説明します。

スポンサードリンク

イタコにはどんな力があるのか

イタコとは日本の北東北圏に脈絡と受け継がれてきた、口寄せ(降霊術)を主に行う巫女/シャーマンのような人達を指します。

よりイメージしやすいように説明すると、弥生時代に日本を制定していた邪馬台国の女王・卑弥呼のような方々のことを意味します。

彼女たちイタコが使う口寄せには幾つか種類があり、代表的なものに神霊などの存在に伺いを立てる「神口」、死者の言葉を代弁する「仏口」などがあります。

「神口」は太古の昔に古代ギリシャなどでも行われていた神託のようなもので、日本でも前述した卑弥呼が占いの際に用いていました。

現在イタコが最もよく使うのは、後者の「仏口」と呼ばれるものです。

個人的ですが、イタコの力は一般的な占い師の霊感や霊力とは違うような気がしますね。

イタコを見分ける!本物と偽物の違い

イタコにももちろん、本物と偽物の違いはあります。

とは言っても、素人目にはイタコが偽物なのか本物なのか、パッと見ではよくわかりません。

一番簡単な見分け方を二つほどご教授いたします。

  • 身なりが派手か否か
  • 口寄せ(降霊術)を行った際の口調

まず一つ目の見分け方ですが、「身なりが派手か否か」です。

イタコとは、沖縄のユタのような生来生まれ持った霊能力によってなるものではありません。

生まれつきもしくは事故によって視力を失った女性が、お坊さんのような厳しい修練を数十年に渡って行い、その果てにようやくなれる職業です。

それ故に、我欲等はほとんどありません。

身なりすらも恐らく気にかけない方が多いでしょう。

イタコを名乗る癖に、自己主張の激しい華美な衣装に身を包んだイタコを見つけたら要注意です。

そしてもう一つは「口寄せ(降霊術)を行った際の口調が、亡くなった人にそっくりか否か」です。

口寄せ(降霊術)とは前述した通り、亡くなった人の魂を身体に降ろす呪術です。

勿論演技ではありません。

口調や何気無い仕草も、生前無意識にやっていた癖なども再現するので、家族や親しい人が見ても「間違いなくあの人だ」とわかるぐらいにそっくりです。

時には家族や本人しか知らないような秘密を話してくれたりもします。

偽物のイタコだとこういう所業はまず出来ないと見ていいでしょう。

イタコの占い!電話占いでも当たる本物の力

ちなみに電話占いにもイタコの占い師はいます。

そんなイタコ占い師ですが、どんな占術をするのでしょうか。

イタコは様々な道具を用いて占いをしてくれます。

それは普通の数珠の他に、イラタカと呼ばれる修験道に使われる特殊な形の数珠だったり、梓弓だったり、太鼓や琴だったりと、音を奏でる物が多めです。

口寄せを行う際は、まず呼び寄せたい当人の名前と命日を尋ねます。

名前と命日を聴いた後に、呪文を唱えながら数珠や梓弓を掻き鳴らして降霊の儀式を始めます。

運が良い時にはすんなりと、悪ければ多少の時間が必要になりますが、目的の霊を降ろしてくれた後は相談者の知りたい事を話してくれます。

不安・悩み事についてのアドバイスをくれたり、未来に関する出来事について答えてくれたり、また意外に復縁や縁結びなど恋愛に纏わる助言などを聞けたりしますね。

それ以外にも神社にいる巫女と同じように祈祷もしてくれます。

イタコが修行により身につけた霊能力というのは絶大で、人間関係の改善など色々なことをイタコに願う為に恐山に向かう人も多いようです。

イタコは当たる?他の占いと比べた的中率

昔は最大の修行地であり、多くのイタコが住まいとしていた恐山に行かないと彼女たちの占いは受けられませんでした。

近年はインターネットの普及により、電話占いでも気軽にイタコに占いをしてもらえるようになりました。

ですがこれはまた同時に、偽物のイタコに当たってしまう確率も同時に増したと言っても過言ではありません。

はっきりいってイタコの力は特殊なので、そんなにおすすめできる電話占いの占い師もいません。

それだけ稀有な存在なので、本当にイタコの力がある当たる占い師だけ紹介します。

出納(イズナ)先生

代々続くイタコ家系の血を引く、口コミで絶大な支持を誇るカリスの占い師です。

霊視が得意で、相手の気持ちを当てることができる凄腕占い師です。

あまり表に出ないので、電話占いでもそこまで有名ではない占い師です。

ですが本物のイタコの力を体験したいなら、まずは出納(イズナ)先生に相談してみましょう!と言える占い師です。

提供元ティファレト

電話占いカリス

吟先生

電話占いヴェルニの占い師で、本物のイタコとして有名です。

波動修正、祈願祈祷が得意で、人間関係や相性の問題に関してはエキスパートです。

イタコの力で占ってもらいたいなら、吟先生もおすすめの占い師になります。

電話占いヴェルニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)