電話占いの裏側!運営者が教える電話占いが信用できない理由

電話占いは裏側の闇が深いことをご存知でしょうか。

私は、電話占いに占い師として所属していたことがありますし、実際に運営側に回っていたこともあります。

実は今も電話占いサービスにかかっているので、裏側の闇についてはかなり詳しいです。

  • 電話占いの採用基準
  • 人気占い師の裏側
  • こんな人も占い師をしている

など、一般の人が知らない電話占いの事情をかなり知っています。

占いは当たることが大事ですが、当たると評判の人気占い師がどうして人気なのかなど、電話占いの裏事情について説明します。

本当は教えるべきではないこともありますが、電話占いの不安を払拭してもらうために暴露します。

スポンサードリンク

電話占いになれる講座がある

まず電話占い業界の裏側として、どうやって占い師が採用されるかが気になっている方も多いと思います。

採用基準が厳しいオーディションや、ゆるいオーディションで占い師になれる電話占いなど様々です。

ですが実は電話占い(対面占いもですが)では、占い師になるための講座があるんですよ。

電話占いで占い師になりたい人は、こうした講座を受けて占い師になるんですね。

ではどんな講座があるかというと

  • 人気占い師にランクインできる講座
  • お金を稼ぐ占い師になる講座

など、占いで稼ぐための講座を開講しているんですよ。

こうした講座を受講すると、「長く話した方が稼ぐことができる」とか「リピーターを作ることが大事」だと教わります。

ちなみにこうした講座を受けて占い師になった先生は、習った通りに占いをして「あの占い師は引き伸ばしする」と噂になりがちです。

あと、リピーターを作ることは一歩間違うと相談者を依存させがちになります。

いわゆる、占いジプシーですね。

当たる占い師は相談者を依存させず、悩み解決のアドバイスができるので注意してください。

あと電話占いの裏側で有名な話で、半年から1年くらい講座で勉強したら、後は電話占いや対面鑑定のオーディションを受けて働いてみては?と進める講座もあります。

ただ占いの採用では、複数の占いができる占い師が採用されやすいです。

対面鑑定会社でも電話占い会社でも、タロットや易などの占いと占星術とか、九星気学や四柱推命などの生まれた星が読めるなどの占いができる占い師を欲しがります。

占い講座で1種類だけ学んだだけでは、オーディションを受ける前にお断りされることも多々あります。

※悪質な電話占いなどは、こうしたオーディションがゆるく全く適当な占いをする占い師を採用することもあるようです。

私が運営に携わった電話占いは、こうした適当な占い師は必ず落とされていました。

相談者から見たら、適当な採用基準で合格した電話占いの占い師は「本で見たようなアドバイスや鑑定をまるで本を読んでいるかのように言われた」や「彼の他に出会いをもっと持つといいですよと言われたが、どこで会えるかとか具体的なアドバイスがなかった」や「一般的なアドバイスしか言われなかった」と深い鑑定をされずにモヤモヤしがちです。

まあネットでも悪評がある占い師は、こうした傾向にありますね。

電話占い会社と連携している占い教室がある

電話占い会社と連携している占い教室があるんですよ。

実話なのですが、「私は電話占いの採用担当者でしたので、うちの占いの講座を学べばその採用担当をしていた電話占い会社に優先的に入れます」という占い講座がありました。

そちらの授業内容は占い1種類と、「占い師は自分で自分を癒したほうがいい」とヒーリングを教えていました。

ヒーリングはいろいろありますがあまり効果のないものも中にはあります。

ちなみに占い師になれる講座は、だいたい通信講座で1種類で6~12万円くらいの費用でした。

通学は1種類で一回2万円以上かかるものなどさまざまですし、占い講座ジプシーで100万円くらいかけて習っている人もおられるようです。

占い教室が悪いわけではありませんが、教室と連携している電話占いには質の低い占い師がいることも否めません。

当たる占い師は、霊感があり自分のスタイルがあるので、こうした講座を習った駆け出しの占い師とは全く別物です。

スポンサードリンク

大手電話占い会社は引き伸ばしはしない指導をされる

電話占いを使った人が感じる悪質な手法に、「引き伸ばし」があります。

時間を引き伸ばして、利用料金を高くする電話占いでも有名な話です。

ただ覚えておいて欲しいことは、引き伸ばしをする電話占い(占い師)は間違いなく当たりません。

これも電話占いの裏側の話ですが、大手の電話占いは引き伸ばしはしないように占い師に指導しています。

もし電話占いで引き伸ばしをしていると感じたのなら、それは悪質な電話占いの可能性が高いです。

また大手の電話占いには所属している占い師の数が多いので、稀にそういった悪質な占い師が在籍していることもあるようです。

そうした引き伸ばしを感じたら、運営会社に連絡をしてクレームを入れましょう。

きちんとした運営会社であれば、正しい対応をしてくれます。

電話占いと対面占いで話し方が違う

ウィルやヴェルニなど、対面鑑定と電話占いを併用している電話占い会社もあります。

ウィルは東京の「占いの館ウィル」、ヴェルニは全国展開している「千里眼」など、有名な対面占いなので知っている人も多いと思います。

ちなみに電話占いの裏話ですが、対面鑑定と電話占いでキャラや名前を変える占い師がいます。

不思議な話ですが、電話では強気な発言をしているのに、対面では優しい対応になる占い師もいるんですよね。

たまに占い師も混乱して違う名前を間違えて最初に名乗ったりします(笑)。

あと電話占いの裏話として、表向きの名前を変えて3つほど電話占い会社を経営している会社もあります。

昔所属していた電話占いですが、ネットが今ほど進んでいない頃は週刊誌に広告を出して集客していて、週刊誌の広告代が月に100万円かかるとぼやいていた占い会社もありました。

スキルアップのために10万以上の講座を受ける占い師

占い師の中には、スキルアップのために高い金額を出して講座を受けている占い師もいます。

  • 占いを独学で学んでいて一から誰かに習いたい占い師
  • 今のやり方に行き詰まっていて講座を受ける占い師
  • 自分に投資したい占い師

といろいろな考えで講座を受ける占い師がいます。

勉強熱心なのは良いことですが、桁外れの金額を費やしている占い師もいました。

ヒーリングをモニターで無料で募集していて、話しの流れで「私はヒーリングを習うのに100万円以上かけてます」という占い師もいました。

占いは奥が深いことや資格商法などで結局取得するまですごく金がかかるなどいろいろあります。

霊感やメッセージを降ろすために滝に打たれたり、毎日30分くらい必ず祭壇にお経みたいなものを唱える占い師さんもいます。

実際そこまでしても占いはトンチンカンなことを言う人もいます。

実話ですが、とある占い講座は「当てに行くな」とか言われたりします。

そういった講座は、相談者を依存させてお金を巻き上げようという魂胆があるようですね。

こういった占い師に騙されないように、当たる占い師と依存させる占い師の違いを覚えておきましょう。

相談者としては、そんな占い師よりも当たる占い師がいいですしね。

アゲ鑑定してリピートを作る占い師

これも電話占いの裏側で良くある話なのですが、アゲ鑑定でリピーターを作る占い師がいます。

アゲ鑑定をする占い師は絶対におすすめできません。

アゲ鑑定は占ってもらった時だけは気持ち良いのですが、だんだんと変わらない現実にモヤモヤしがちです。

自己啓発の本を読んだ時は「さあやるぞ!」と思っていても、その時だけで続かないような感じと似ていますね。

人は慣れていく生き物なので最初はアゲ鑑定は気持ち良くても慣れてきます。

そして相談者もだんだん占い師が口先だけなのをわかってきます。

だまされたような気持ちになりがちです。

こうした電話占いの裏側を知っておくことで、占いジプシーになるリスクを回避できます。

ホスト、ホステスからの第二の人生で占い師になる

一流のホストやホステスって、本当に人の話を聞くのが上手なんですよ。

ホスト、ホステス時代によく悩み相談を受けていた方や夜の商売時代にだんだん人を見る目が出来て、占いを学んで転職する占い師も実は多いんですよ

最近はホステスと占い師の二足のわらじで頑張っている方もいますし、占いバーを経営していた方もいます。

相談者のメリットはなかなか人にはいいずらい悩みも言いやすい。

プライドの高い人でも話しやすい空気に持っていってくれる、話しが上手いなどです。

デメリットは特に見当たらないですが、たまにこちらはグチなどを聞いてほしいのに占い師側が一方的にしゃべりまくられたりはあるようです。

まあホストやホステス上がりの占い師は、霊視や霊感で占うのではなく、相談者の悩みを聞いてあげることがメインになります。

それで満足する相談者もいますが、果たして占いといえるのかは疑問ですね。

電話占いの裏側をよく理解して利用しましょう

このように電話占いの闇は深く、裏側を知ると使うのをためらってしまいます。

ですが占い師として実績があり、真剣に占いをしている占い師も電話占いに在籍しているのは事実です。

「当たる」と言われる占い師は、今回紹介した裏側に当てはまらないので覚えておいてください。

私も電話占い業界が長いので理解しているのですが、相談者の心の隙を狙って占いをする悪質な業者もいるようです。

そうした相談者からメールなどで問合せがあると、心底怒りがこみあげます。

健全に運営している電話占いも、こうした悪質な業者のせいで怪しいと思われてしまいます。

電話占いはどこも同じではありません。

当サイトでは、健全な運営をしている電話占いを紹介しているので悪質な業者に引っかからない参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)