いいことしか言わない?電話占いでアゲ鑑定の占い師が多い理由

電話占いに相談したけど、いいことしか言われなかった経験がある方も多いのではないでしょうか。

もちろん良い結果は嬉しいものですが、いいことしか言わないと本当に当たるのかな?と不安になりますよね。

鑑定に関しては占い師によるとしか言えませんが、良い鑑定しかしない占い師には特徴があるので覚えておいてください。

スポンサードリンク

電話占いはいいことしか言わないのか

まず電話占いはいいことしか言わないのかについてですが、これは占い師次第になります。

特に経験値が高い人気占い師などで、こうした「いいことしか言わない」占い師がいるのも事実です。

ある程度、占い歴が長くて知名度が出てくると、ネットの口コミや自分の相談者様の感想を書く欄などで悪く書かれたくないという思いからアゲ鑑定に走りがちな占い師は多いです。

アゲ鑑定とは

アゲ鑑定とは相談者様にとって気持ちよい、耳障りのよいことだけを言うだけの鑑定方法です。

悩みがあって相談するので、良い言葉を受けると当然気持ちが高ぶってしまいます。

それは悪いことではないのですが、明かに悪い未来が視えてもアゲ鑑定する占い師がいることです。

アゲ鑑定の落とし穴とは

気持ちよいことしか言われてない相談者様は、言われた時はすごく安心します。

しかし現状はまったく変わらないままなので、また不安になってきて占いをするという「依存」になりがちです。

占いジプシーなどはこの典型で、アゲ鑑定で「いいことしか言わない」占い師に当たるのが原因です。

それ以外にも、リピーターがほしい占い師や、相談者様をうまく自立させる方法がまだわからずに依存させてしまい、悩みながらたどり着いた先がアゲ鑑定な占い師もいます。

逆にまだ新人時代だとか駆け出しの頃は、アゲ鑑定の方法も言葉さえも知らずに独学で学んだ本や占い教室で教えられたまんまを伝える占い師が多いです。

「ネガティブでもやんわりと言う」とかまではわからなかったり、教わっていなくてアゲ鑑定ができない占い師もいます。

占い師も人間なので、体調が悪いだとか得意でない相談ごとを言われてカッときてズバッズバッといわゆるダメ出しを言ってしまうことがあります。

冷たい感じで「メンタルを強く持ってね!」という占い師もいます。

メンタル的にすでに弱っている時にダメ出しされたら、占い事態が怖くなりますよね。

こちらはサゲ鑑定といいます。

良く電話占いの口コミで、聞いていた印象と違かったと書かれる人がいますが、まさに気分が悪い時などはこのような鑑定になることもあるようです。

ただ気分で鑑定を変える占い師は、リピーターがつきにくいですし、口コミも悪くなります(この辺りはネット社会の怖いところですね)。

いいことしか言わない占い師の特徴

ちなみに「いいことしか言わない」占い師には、ちょっとした特徴があるので覚えておくと判別できますよ。

いいことしか言わない占い師さんの特徴は、「相手に合わせすぎる、または合わせすぎて突っ込んでこない」などがあります。

相談者からすると、「なんだか適当にあしらわれている感じがする」ですね。

また具体的なアドバイスができなくて、コロコロと占い方法を変える占い師も「いいことしか言わない」傾向があります。

やたら占い方法を増やしている占い師さんも、「いいことしか言わない」アゲ鑑定しがちですね。

スポンサードリンク

いいことしか言わない人気占い師もいるのか

当たると評判の人気占い師でも、「いいことしか言わない」占い師は実はいます。

テクニックの一つでアゲ鑑定を用いる人気占い師もいますし、人間関係の占いではあえて最終結果は言わないと言う人気占い師もいます。

人気も運の一つなので、最初はそうでもなかったけどいつの間にかアゲ鑑定の方向に進んでいる人気占い師もいます。

こう聞くと電話占いは信用できないと思うでしょうが、本物の占い師はアゲ鑑定を行いません。

なぜなら、「いいことしか言わない」アゲ鑑定を続けていても、相手のためにもならないし、自分のためにもならないことを知っているからです。

さらに言うと、本物の当たる占い師は、悪い結果が出たとしても的確なアドバイスをくれます。

占い結果に自信があるからこそ、相談者に最善のアドバイスをしてくれるのです。

アゲ鑑定をしない当たる占い師の選び方

正直、電話占いに所属している占い師の数はかなり多く、アゲ鑑定をしない占い師を探すのは簡単ではありません。

ただ「いいことしか言わない」占い師は、プロフィールがフワフワしている印象がありますね。

まずはじっくりとプロフィール欄や鑑定方法を見て、この人はしっかりと自分の紹介ができていると思った人を選ぶのが良いでしょう。

占いはフィーリングも大事で、相性が良ければ当たる確率も高くなりますから。

もう一つ付け加えると、実は悪いことを当てるのは簡単なんです。

「当たる」だけではなく、悪い鑑定結果の対策やアドバイスをしてくれる占い師を探してほしいです。

資格がいらない世界ですし、占い師をどう選んだらいいかは難しいですよね。

当たる的中率を掲げすぎていても、今度は当たりすぎて怖くなります。

またヒーリングだと癒されるのですが、気分良い鑑定と当たるのかとは別の話になります。

カウンセリングの技術と占いができる、その割合のバランスが取れる占い師が本当に当たる占い師と呼ばれています。

最近は「寄り添ってくれる」占い師が人気で、やはりそういった占い師は当たると評判です。

電話占いのいいところは、鑑定が当たるだけではなく、自宅にいながら話しをじっくり聞いてくれるところです。

せっかく占うのですから、本物の当たる占い師を選んでください。

この占い師なら安心!おすすめできる本物の占い師

最後に、長年電話占い業界に関わってきた経験(今も所属していますが)から、本当におすすめできる当たる占い師を紹介します。

周華先生

周華(シュウカ)先生は電話占いウラナに所属している占い師で、鑑定歴20年以上、人気鑑定師ランキング1位を何度も獲得した占い師です。

ウラナの殿堂入り人気電話占い師で、生年月日と霊感霊視、霊感タロットを得意としています。

相手の気持ちを読み取るリーディング力が高く、問題をどうやって解決すると良いのか、現実的なアドバイスもしてくれます。

ウラナの中でも、かなり評判が良い占い師でおすすめです。

周華先生

美愛先生

ピュアリのかなり有名な占い師です。

良く電話占いの口コミに出てくるので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

霊視の実力は折り紙付きで、かなり高い確率で当たると評判です。

ハッキリとした自信に満ちた口調と、的確なアドバイスは悩みを持った相談者の心に響きます。

まあ強気な口調なので、苦手な人もいるようですが。。。でも凄く良い占い師ですよ。

美愛先生に相談する

神女(カミンチュ)先生

沖縄ユタ血縁の神女先生は、本物の霊視ができる数少ない占い師です。

調子の良い時は神がかった的中率を誇るため、占い師ですら占ってほしいと思うといっています。

見た目からはわかりにくいのですが、とても丁寧な口調なので普通にファンになる女性も多い占い師です。

神女先生に相談する

キララ先生

キララ先生は復縁で当たる電話占いとして有名なウィルの中でも、トップクラスの霊力をもつ凄腕占い師です。

オーラで鑑定をして頂けるのですが、霊視の力も本物で口コミ通りの実力者です。

ギャルのような見た目が気になりますが(笑)、数少ない本物の霊視ができる当たる占い師です。

キララ先生に相談する

神楽(カグラ)先生

採用率3%のヴェルニきっての占い師で、霊視にかけては右に出るものはいないほどの実力者です。

占いの質だけではなく、相手の気持ちを察したアドバイスは占い師を超えたカウンセラーなのかと思うほどです。

現役占い師の中でも、霊視の力はピカイチの本物の占い師です。

神楽(かぐら)先生

魅理亜(ミリア)先生

タロットで評判の良い占い師ですが、個人的に霊視の力の方が高いと思っている本物の占い師です。

口コミ評判がとても良い占い師で、人の心を見抜く力に長けている印象があります。

ヴェルニは実力派占い師集団ですが、その中でもおすすめしたい霊視のスペシャリストです。

魅理亜(みりあ)先生

粋蓮先生 【ピュアリ】

ピュアリには実力派占い師の粋蓮先生がいます。

得意分野は恋愛成就、出会い、片思い、相手の気持ち、相性、男心、女心、複雑な恋愛などで、霊感・霊視・霊聴・透視・遠隔透視などで占ってもらえます。

丁寧なカウンセリングと的確なアドバイスが人気で当たると口コミ評判が高いです。

ピュアリは初回10分無料で利用できます。

粋蓮先生に相談する

月村天音(つきむらあまね)先生

こちらもウィルの占い師で、生まれ持ってのスピリチュアルの力がある本物の占い師です。

的中率の高さも凄いのですが、何より相談者が欲しい答えを的確にくださるのは当たるを通り越して感動ものです。

電話占い業界では有名な先生で、ファンも多いので予約が取りにくいのが難点ですが。

月村天音先生に相談する

香桜(カオン)先生 【占いの館ウィル】

香桜(カオン)先生の鑑定方法は主に霊感・霊視・霊聴で、鑑定以外でも相談者のために祈願・祈祷もしてくださいます。

鑑定の信頼度が高く当たると評判で、困った時は香桜先生に相談する。という方もいらっしゃるほどです。

人気占い師として予約を取るのが難しいと言われていますが、ウィルが行っている電話占いらなば初回優先で相談できるので是非試してほしいです。

得意分野は恋愛、出会い、複雑な恋愛、不倫、浮気などで、霊感、霊視、霊聴、波動修正などで占ってもらえます。

占いの館は電話占いのサービスも行っています。復縁や恋愛の悩みを香桜先生に相談したいときは、電話占いなら東京にいなくても鑑定して頂けます。

香桜先生に相談する

ジュリエット先生【シエロ】

ジュリエット先生は企業コンサルタント経験のある占い師です。

仕事の悩みの他、ワケありで複雑な関係や復縁など恋愛の悩みについても強い方。

透視リーディングによって現状や未来を読み取り、相談者の力になってくれます。

前向きになれる、勇気が出る言葉をくれるとして、常に予約でいっぱい。

相談者の怒りや悲しみに共感し、味方になってくれると口コミ評価の高い先生です。

ジュリエット先生

イリヤ先生【カリス】

特別なパワーを持った先生から鑑定を受けたい人におすすめ。

カリスの中でも凄腕占い師として有名なイリヤ先生。

これまで財界人向けの鑑定を長くしていたという経歴で、本物の占い師とわかります。

財界人向け、ビジネス向けという重い責任のある占いは鑑定の精度がものすごく問われますよね。

大きな悩みを抱えているのならば、迷わずイリヤ先生にお願いするのがいいでしょう。

提供元:ティファレト

イリヤ先生に相談する

星乃叶先生【カリス】

テキパキした凛とした対応と、自信のある口調が好感の占い師です。

得意分野に『浮気問題』があり、浮気の相談をする人が後を絶たないそうです。

「隠れ縁切り、縁結び、復縁」という霊能力もあり、その力を求めて鑑定に来る人も多いそうです。

口コミを見ていると、特定の誰かと誰かの縁切りをしてもらうことができるというのものありました。

提供元:ティファレト

カリス

咲耶ローズマリー先生【ピュアリ】

咲耶ローズマリー(サヤ)先生は口コミ数6000件以上を獲得するピュアリの人気占い師。

霊感霊視を用いて、生年月日や干支、血液型、母音を総合した鑑定を得意としています。

相性や縁結び、復縁などの恋愛の悩みの他、職場の人間関係の悩みにも強い先生です。

人気すぎてなかなか予約が取れませんが、傲慢なところが全くない、優しい占い師。

占いジプシーさんや、占いが初めての人におすすめです。

咲耶ローズマリー先生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)