フェイスパウダーおすすめ3選 日焼け&皮脂浮き対策にはこれ

 

スポンサードリンク

フェイスパウダーの絶対的おすすめはこれ

 

まず私のフェイスパウダー使用歴をお話します。

フェイスパウダーは良いものを使いたくて、カネボウのミラノコレクションを使用していました。

付けると肌がふんわりとするのでとても気に入って使用していました。

今も私の周りの友人も使用していたりと、ミラノコレクションはずっとリピートして使用している人が多い印象です。

かなりの乾燥肌の友人でも肌に良いようで、今でも愛用していました。


ミラノコレクション フェースアップパウダー2020

予約しないと買えないのが少し面倒ですが、毎年新しくなるケースが可愛いくて毎年買ってしまいます。

1年くらいは余裕で保ちますし、コスパはかなり良いです。

 

 

そして次に使用したパウダーが、韓国コスメのこちら。

イニスフリーのノーゼム ミネラルパウダー

 


イニスフリー日本公式(innisfree)ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

優秀すぎるので知っている方も多いと思いますが、とにかく皮脂コントロール能力がハンパじゃない!

このパウダーを初めて付けたときに本当に感動したのを覚えています。

付けた瞬間から肌が別人のようにサラサラ!

スベスベして気持ちが良いので、思わず肌を触ってしまうくらい、なめらかになります。

 

しかも夜までずっとさらさらで、化粧直しの必要もないくらい!

使ったことない人には「使ってみて!」って思わず勧めたくなっちゃうくらいお気に入りで、もうこのパウダーを超えるものはないんじゃないかと思っていました。

その後はしばらくイニスフリーを使っていたんですが…

シミが気になり出し、日焼け止めをこまめに塗る重要さを再確認した私は、日焼け止め効果の高いフェイスパウダーを探すことに。

そんな時に発見したフェイスパウダーがこちら!

スポンサードリンク

SPF50  PA++++ 美容成分配合「セザンヌ UVシルクカバーパウダー」


UVシルクカバーパウダー 01ライト

メイクをする前に日焼け止めを塗っても、昼には塗り直さないといけないですよね。

メイクの上から日焼け止めを塗るどうしてもファンデーションがよれてしまうのが嫌でした。

このパウダー素晴らしいのが、SPF50 PA++++という高い日焼け防止機能あること

パウダーだとちゃんと日焼け防止してくれるのか心配ですよね。

しかしこちらは強力な日焼け止め効果があると認められています。

それだけなら他のパウダーもあるんですが、このパウダーは使うと分かるその付け心地です。

付けた瞬間から、赤ちゃんのようななめらかふんわり肌になるんです。

まるではじめから「お肌が綺麗な人!」って感じの仕上がりになります!これがかなりの高ポイントです。

しかもプチプラ!

お値段700円ちょっとでこの使い心地。セザンヌさんはパウダー系も良いお仕事をすると高評価ですからね。

こんな素晴らしい商品を作ってくれて、有り難いことです。

私はその日の肌に合わせて、このパウダーにプラスして皮脂が多い日はイニスフリーのパウダーを使っています。

2つ買っても1600円くらいなら言うことない。最高です。

@cosme 2019上半期新作ベストコスメアワード パウダー部門で第2位!

 

高価なフェイスパウダーを抑えて、堂々の第二位を獲得!

紫外線を強力カットしながら、なめらかな肌さわりのセミマット肌に仕上げるフェイスパウダー。

カバー力とソフトフォーカス高価を持つふんわりカバーパウダー配合。

シミ、毛穴、くすみなどをしっかりカバーしてくれます。16種類の美容液成分配合のしっとり処方で、メイク直しに使ってもぱさつきません。

クレンジング不要なので、メイクしたくない日でもこれ一つでオッケーなのが嬉しいですね。

色は01のライトと、02のナチュラルの2色です。

 

UVシルクカバーパウダーの口コミは?

 

セザンヌのUVシルクカバーパウダーの口コミを紹介します。

 

セザンヌのシルクカバー優秀。カバー力はファンデ並み。綺麗なくすみのない仕上がりになります。そして安い。
シルクカバーのパウダーやばくない?あの値段で買えていいの?キャンメイクのマシュマロより好き。崩れない…すごい…
最近このパウダーだけで外出してるんだけど、夜は洗顔だけで洗い流すの楽だし、肌すべすべになるし、毛穴も目立たなくなった!
持つ運び用に使用。サラッとした付け心地でお値段以上。アナスイとか、ポールアンドジョーのケースにピッタリなので、入れ替えて使ってる
シルクカバーパウダーが適当にうたた寝した後でも抜群に綺麗でビビった。
メガネマンだから鼻あての部分がめちゃくちゃよれちゃってたんだけどセザンヌのシルクカバーは全然よれてなかったんだよなぁ。汗かいてティッシュで取ってみたら粉がモワモワってなったけど馴染ませたら普通に戻ったし上から粉被せて直しても綺麗。
セザンヌの粉物の凄さは崩れにくいこと。乾いてようが湿気が凄かろうがほとんど崩れないので感動した。
 
今更感あるけど今年新しく出たUVシルクパウダー買った。超いい。安いのにいい。サラサラ感がとても好みで、しかも厄介な毛穴のカバーまでしてくれた

使用感はどう?

 

こちらが01のライトです。

私はドラッグストアで買いました。

発売当初は売り切れも多かったようですが、今は簡単に手に入れることができるようです。

 

コンパクトになっていて、鏡とパフも付いています。

ササッとお化粧直しをしたい時には、鏡があるのとないのでは大違いですよね〜。

小さくて持ち運びもしやすいので、まさに化粧直しに最適です。

 

 

パフに粉を付けるとこんなに濃い色が付くんですが、肌にのせるとほとんど透明に近く、色はあまり気にならなかったです。

 

こちらが肌にのせた写真です。

手の甲の左半分にパウダーをのせています。

ほぼ色は分からないくらいですが、肌色が補正されふんわりと見えます。

 

シルクカバーパウダーを使い続けた感想

 

外出した際の化粧直しがとても楽になりました。

今までは皮脂を取り、日焼け止めを塗り直し、よれたファンデを直し、パウダーをもう一回塗って、という作業でした。

正直面倒くさい〜!

これが、このパウダーにしてからはそもそもあまり皮脂が浮かなくなりましたし、浮いててもパウダーをポンポンとつければそれでおしまい。

テカってた肌がスルンとした肌に元通り。

そして日焼け止めクリームも塗らなくて良いのです!

これがホントに楽!外出してる時って誰かと一緒だったりして、ゆっくり化粧を直す時間が無いことが多いです。

そもそも崩れないメイクなら良いですが、大体は夕方には崩れますからね。

一度は直すことになります。それがとても簡単に、しかも断然キレイになるっていうのが最高です。

「メイクしてます!」って感じではなくて、「素肌美人」って感じになるところもとても気にいっています。

元々の肌の美しさを際立たせてくれるパウダーかなと思いました。

お直しパウダーを探している方、ぜひお試しあれ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)