韓国おすすめコスメ5選 【超穴場の激安店もこっそり教えます】

韓国でショッピングといったら欠かせないコスメですよね!

町中にはドラックストアやコスメショップが多く点在しています。

本当にたくさんのお店があるので、どのお店に言ったら良いのか、また同じ商品でもどのお店で買ったら良いのか迷ってしまいます。

そんな人に韓国コスメのおすすめ激安店をご紹介したいと思います。

韓国コスメの卸問屋でコスメが激安で買えると話題のお店「THE  MASK SHOP

東大門歴史文化公園駅からは徒歩で8分

新堂駅からは徒歩3分で行くことが出来ます。

f:id:harutanV:20181012105822j:image

www.konest.com

東大門市場や賑わう繁華街からは少し離れた閑散とした場所にあります。

搬入トラックなどが多く停まっていたり、人通りのない細い路地を進んでいくので本当にここにコスメショップがあるの?!と思ってしまうくらい静かです。

まずこの有名な「THE MASK SHOP」に最初に入ったのですが、お客さんは日本人ばっかり!!現地の人は私が見たかぎりは日本人か観光客しかいませんでした。

皆さんよく調べてわざわざここまで来てるんですね〜!

買い物かごにぎっしりとコスメを買っているようでした。

実はおすすめしたいのはマスクショップではありません!!

マスクショップのコスメの値段を一通りチェックした後、一旦お店を出て別のコスメショップを見てみました。

するともっと安いお店を発見したのです!!ぜひ紹介していきたいと思います。

マスクショップを左手に出てセブンイレブンのある方へ進んで下さい。
f:id:harutanV:20181012105849j:image

セブンイレブンの看板の手前、向かい側にあるのが

激安コスメショップXIAO  PAN

看板に化粧品 問屋と書いてありますね。ダンボールや買い物かごがお店の前に置かれてあり、問屋さんの雰囲気たっぷりです。

正直ちょっと入りづらいのですが、こちらのお店が本当に激安でした
f:id:harutanV:20181012105844j:image

入り口からしてちょっと入りづらかったのですが、勇気を出して入ってみた所大正解でした!

店内はそれほど広くないです。棚が4つくらい?なので、コスメの種類はそこまで多くはありません。そして、日本人はおろかお客さんは誰もいませんでした。

まだあまり知られていないようですね。
f:id:harutanV:20181012105836j:image

ツヤ肌が作れると話題のクレオのキルカバー アンプルクッションも激安!

楽天ショップでも一位になるほど人気の商品で日本で買うと大体4000円以上はするのですが、ここでは16,000ウォン(1,600円)で買うことが出来ますよ!もちろんマスクショップよりも安い!

大体の商品がマスクショップよりも安く売っていましたよ!!

あまり安いコスメだと製造年月日が古いことがあるそうなんですが、比較的新しいものでした。
f:id:harutanV:20181012105819j:image

売れ筋の商品や定番コスメはだいたい揃っていました。
f:id:harutanV:20181012105833j:image

少々乱雑にディスプレイされてはいますが、商品は問題ありませんでした。
f:id:harutanV:20181012105828j:image

実際に試したおすすめコスメ5選をご紹介

まずは大人気!定番のフェイスマスクメディフィール アクアリング アンプル マスク」

新しく発売されたもので密着力や吸収力が強化され、開封もしやすくなったニューバージョンです。とにかく保湿力が良いと評判で韓国コスメ好きの間でも口コミで広まった商品です。明洞などのドラックストアなどでもほとんど見かけました。

こちらのお店では

一箱10枚入 7800ウォン(780円)

一枚78円という安さ!

ちなみに日本ではなんと2倍以上のお値段!これは激安でした!

item.rakuten.co.jp

f:id:harutanV:20181012105741j:image

さっそく使ってみました!シート自体は薄めかな?手のひらが透けるくらい。でもその分お肌に密着してくれます。

おでこの部分にメディフィールと書いてあるんですが、乾いてくると文字が浮き出てきます。そうすることでパックの適正時間を教えてくれます。

開けた時にはこの文字はよく見えません。

ついつい乾くまでパックしてしまいがちですよね〜これは良いです。さすが美容大国。

f:id:harutanV:20181012102830j:image

美容液がたっぷり入っています。かなり余るので首やデコルテに塗り、翌日の朝にまで使用できましたよ!

寝ている時間までお肌が潤っているのが分かって、ついつい触ってしまうほどお肌がうるうるしていました!翌朝もお肌がもちもちしていて、「久しぶりに良い商品に出会ったな」と思いました。はぁ~もっと買っておけばよかったなぁ。。

こちらはメディフィールの美白タイプ

炭のマスクシートを使用しているので、シートは真っ黒です。炭のマスクシートが有効成分の効果を高め、肌に活力を与えてくれます。

こちらも一箱 10枚入 7800ウォン(780円)
f:id:harutanV:20181012102815j:image

炭のシートって何ぞや?!と思っていたのですが、開けてみると納得。

シートが真っ黒です!付けた自分の姿が面白くて笑ってしまいました。笑

f:id:harutanV:20181023122122j:image

口コミでは「匂いが気になる」という方もいたのですが、確かに少し変わった香りがします。とうもろこしのような、香ばしい香りがします。でも付けて少し経つと匂いはほとんどしません。私は気になりませんでした。

そしてシートの残りの美容液がたっぷり入っています。デコルテなどに使って、次の日の朝まで使えました。

お肌が朝まで潤っていて、ハリが出たような気がしました。一度でここまで実感できるシートはなかなかありませんでした。

こちらも優秀シートマスクとして人気のドクタージャルトシリーズ

こちらは一箱5枚入り 7000ウォン(700円)

セラマイディンの濃い高濃縮エッセンスを一枚に込め、皮膚に保護膜を作って保護、乾燥した肌を集中ケアしてくれる高保湿マスクです。

f:id:harutanV:20181012102824j:plain

少し黄色っぽいシートですね。香りもレモンのような爽やかな良い香りがします。

こちらも美容液がたっぷりです。シート自体は薄いのですが、その分肌に密着してくれます。そして次の日のお肌の潤いがすごい

f:id:harutanV:20181023122151j:image

ヘアオイルミジャンセン パーフェクト リペア セラム70ml 5000ウォン(500円)

f:id:harutanV:20181012102741j:plain

洗い流さないヘアオイルです。特に傷んだ髪を集中ケアしてくれるダメージケア用のセラムです。アルガン、ホホバ、ココナッツなど7種類のオイルが配合されています。

三日間で髪質が変わると話題です。

韓国の他のコスメショップではもよく見かけて、安いと値段も同じくらいだったのですが2つで10000ウォン(1000円)というセットが多いようでした。こちらのお店では一つから買うことができました。

香りもとても良くて、少量でもベタつかず髪がまとまります。毛先を中心に付けると、パサついていた髪がしっとりするのがすぐに分かります!これはおすすめです!

日本だとヘアオイルって結構高いんですが、こちらはお安く、しかも効果バツグンなのでコスパも最高です。

日本だと3倍くらいかかってしまいます。これももっと買えばよかった〜(泣)

item.rakuten.co.jp

韓国民の国民的な人気を誇るフェイスパウダー

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー 3900ウォン(390円)

赤ちゃん肌のようなサラサラ肌になる皮脂コントロールパウダー。メイク後のフィニッシュパウダーとしてだけでなく、リップの下地や、脇などの汗が気になるところへ制汗剤としても使える優秀なパウダーです。

口コミでは、一日中サラサラが続く、毛穴やくすみをカバーしてくれる、化粧崩れを防いでくれるなど、とにかく大絶賛!
f:id:harutanV:20181012102827j:image

コンパクトタイプとこちらのタイプの二種類があります。

ミネラル成分もたっぷり入っています。チェジュ島の溶岩海水から抽出した塩を含んだパウダーがさらさら肌にしてくれるんだとか!
f:id:harutanV:20181012102821j:image

お粉は真っ白ですが塗ると肌が真っ白になるというよりは、ワントーンお肌を明るく見せてくれます。ほのかに香るミントでスッキリします。

塗るとお肌がさらさらして気持ち良いです。

一日中さらっとしていて、いつもなら鼻の辺りが午後になると脂浮きしてくるんですが、これを付けるとまったく化粧崩れしませんでした!ファンデーションを塗り直す必要もないくらい、ずっとサラサラしていました。

これで400円以下なんて恐ろしいコスパ!!これももっと買っておけば良かった〜!(泣)

以上、私が見つけた激安店のおすすめコスメ5選でした!!
f:id:harutanV:20181012102818j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です