ベストコスメ1位おすすめアイシャドウ @cosmeの2019年上半期新作ベストコスメアワード

 

2019年もあっという間に半年が過ぎ、今年もベストコスメが発表される時がやってきましたね!

SNSなどでも皆さんそれぞれ自分のベストコスメを選んでいたりと、盛り上がりを見せています。

そんな中@cosmeの2019年上半期ベストコスメが発表されて話題になっています。

2019年の上半期に発売されたコスメ2895アイテムから、5万近くの口コミを元に選定されたそうです。

この発表を期に買いに走る人も多いみたいなので売り切れる前にさっそく買わなくちゃいけませんね!

ベストコスメの中でも特におすすめのアイテムもご紹介します。

スポンサードリンク

ベストコスメアワード総合 大賞はコスメデコルテのフェイスパウダー

 


コスメデコルテ フェイスパウダー 20g (00 translucent) [並行輸入品]

「コスメデコルテ(COSME DECORTE)」の「フェイスパウダー」(税別5,000円)

 

こちらのフェイスパウダーは、2018年にもベストアワードの殿堂入りもした「AQ MW フェイスパウダー」という商品の新商品。リニューアル前からずっと使い続けているという人も多く、リピーターも多いようです。

「ツヤ感が出る」「毛穴が目立たなくなった」「毛穴が消える」

「付けると肌がサラサラになって、付け心地が最高」

「パウダーの中でもダントツのオススメ。乾燥しない所が好き」

「なんでもっと早く使わなかったのか」「安いものとは全然違う!」

「コスパが良い。一つ使うのにしばらくかかった」

「香りが好き」

少し調べただけでも良い口コミのオンパレード!!というか、悪い口コミを見つけられませんでした。汗

こんなに絶賛されているパウダーなら、大賞も納得です。

色は全部で6色あるので、自分のお肌のトーンに合わせられます。

最高級のオーガニックシルクパウダーを使用。

独自の技術でキメの細やかな粒子にした後に、保湿効果の高いアミノ酸でコーティングしています。だから乾燥しないんですね〜!毛穴や凹凸をカバーしてくれるから、なめらかですべすべの肌になれるそうです。

シルクのような付け心地で保湿までしてくれるなんて言うことなしです。

4種類の植物エキスを配合。フレッシュグリーンフローラルの香り。皆んなこぞって「良い香り!」という香りって一体どんな香りなのかな〜!ますます気になります。

 

最近の傾向として、カメラアプリの性能が上がってみんな自撮をする時にフィルターをかけるじゃないですか?

肌はキレイに見せたいですもんね。なので自撮りした時のように、「つるんとした真っ白のキレイな肌になりたい」という人が増えたというのが、フェイスパウダーが一位になった理由にもなっているそうです。

後はK-POPアイドル見てると本当にお肌がキレイですもんね。アイドルや加工した写真の肌に憧れる人が増えたというのもうなずけますね。

 

 

ベストアイシャドウはたったの400円?!【セザンヌ シングルカラーアイシャドウ】


セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

ベストコスメアワード2019年新作 アイシャドウ部門の第一位はセザンヌのシングルカラーアイシャドウでした!

お値段はたったの一つ400円!単色のアイシャドウで4色あります。全部買っても1600円!

でも安くてもそれなりだったらダメですが、セザンヌは毎シーズンとても優秀なコスメを出してくれるので、今回もさすがのクオリティーだと高評価のようです。

01「パールベージュ」

02「ニュアンスピンク」

03「マットレッド」

04「クリアラメ」

特に01のパールベージュと04のクリアラメの評価が高いようですね。

この4色の色合いが可愛すぎませんか?!

ただ眺めて置いておきたいくらい可愛い〜。

アイシャドウってパレットで買っても、結局同じ色ばかり無くなるってあるあるですよね。「絶対に使う色しか買いたくない!」「使える色だけを作りたい!」という思いでこのアイシャドウは開発されたそうです。

実際にどの色も派手すぎず、肌なじみの良い色なかりで、ベースに使ったり、「手持ちのアイシャドウにラメだけ足したい」という時にも使えるので、とても便利ですね。

全体的な口コミで多いのが

「綺麗に発色する」「密着するので色持ちが良い」「上品な仕上がりになる」

「安いので普段買わない色に挑戦できる」「ここまでしっとりしていて粉飛びしないアイシャドウは凄い」

「いっぱい入っていてコスパが良い」「お値段の数倍以上のクオリティ」

「これが400円なんて信じられない」

などなど。お値段以上のクオリティーに驚きの声が多数ありました。

全色持っている人や、毎日どの色かは必ず使っている人、新しい色を待ちわびている人も多かったですね。

 

パールベージュ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

「クリアラメに比べると、細かくてとても上品なパール」

「涙袋に入れると綺麗でナチュラルになる」

「シンプルにしたい時はこれだけでも全然良い」

「ベースとして使いやすい」

 

02 ニュアンスピンク

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 02 ニュアンスピンク 1.0g

「くすみピンクが誰にでも似合いそうな絶妙な色合い」

「画像よりもベージュがかったピンク。がっつり塗っても浮かない」

「腫れぼったくなるのでピンクは避けてきたがこれは普段使い出来る」

 

03 マットレッド

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 03 マットレッド 1.0g

「マットだけどきつくなく、使いやすい」

「グラデーションがとてもかわいい」

「腫れぼったく見えてしまう。塗り方に注意がいる」

「デパコスはいらないくらいの絶妙な色合い。単色でも重ねてもかわいい」

「この値段でこの発色、セザンヌ恐ろしい。。。」

 

 

04 クリアラメ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 クリアラメ 1.0g

「適度に肌に光沢が出て、ラメの量も色も良い」

「クリアなので他のアイシャドウの上からのせるだけで華やかになる」

「アディクションに人気色に似ている」

「最後に黒目の上にのせると可愛い」

「夕方になるとラメ落ちする」

 

品切れ状態が続いていて、店舗には置いてなかったという声もありました。Amazonなどでは売り切れても何度も入荷しているみたいです。ネットで全色買ってしまったという人もいました。

 

実際私も04のクリアラメを使用中です。とてもおすすめなので少し紹介します。

分かりづらくて申し訳ないのですが、手の甲にポンポンとアイシャドウをのせています。

このラメが本当に絶妙!派手すぎずにそっと華やかに綺麗に見せてくれるんです。

ベージュっぽいですが、肌に乗せるとほとんど無色です。

買う時に、他の似たようなラメのアイシャドウを片っ端から試してみたんですよ。

韓国コスメからデパコス級のものまで色々試して、「これだ!」と思ったのがこれだったんです。

ラメが丸くなっているらしく、オイルも配合されているので、とても肌に密着する感じがするんですよ。

あと、派手すぎないのがアラサーにも嬉しい。アディクションは私には派手過ぎちゃったんですよね。

手持ちのアイシャドウで、あまり使わなくなった色に足して使ってみたら、別物のようになるところも好きです。

少しのラメでこんなに変わるのかと驚きます。

そしてなんと言ってもお値段が安すぎです。

確かに夕方あたりになるとラメが落ちてきてしまうこともあるんですが、それくらい全然目を瞑れます。

他の色も発売されたら買おう。

 

ベストコスメ アイシャドウ部門2位 ヴィセ【リシェ マイヌーディアイズ】


ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-2 ピンクベージュ系 4.7g

 

ベージュ系のアイシャドウの中でも特に「捨て色なし!」で話題のリシェ マイヌーディアイズがベストコスメの第2位でした。

全てベージュ系の色味を使用した、4色のアイカラーパレットとなっています。

ライトベージュ、ピンクベージュ、ミディアムベージュ、ハニーベージュ、アッシュベージュの5種類

ベージュの色味は少しずつ違っていて、5種類のパレットの中から自分の肌の色味に合わせて選ぶことができます。

近年はベージュ系がずっと流行していますし「万能のベージュ」ですよね。だれしも一つは持っているかと思います。

私もかれこれ10年以上はずっとブラウンやベージュばかり使い続けている一人です。

ヴィセのアイシャドウパレットは「仕事用に重宝する」と評判のようです。

パールも細かく、ほんのりと色づく程度なのに、自然なグラデーションが出来るとのこと。

ナチュラルで、肌に溶け込むようなふんわりとした仕上がりにしたい時におすすめのアイシャドウです。

ヒアルロン酸や保湿成分も配合されていて目元に優しいのも嬉しいですね。

 

良い口コミとしては

「粉質が良く肌にぴたっと密着してくれる」

「ツヤっとした目元になり、華やかになる」

「薄付きなので濃すぎることがないので安心」

「無駄な色が本当にない!」

「涙袋にいれた色がずっと残っている」

「ナチュラルに仕上げたい日や仕事用に最適」

 

イマイチな口コミとしては

「薄付きなので、しっかりメイクの人には物足りない」

という口コミがありましたよ〜。

「大人の上質なヌードアイカラー」とキャッチコピーがついてるくらいなので、派手めのメイクの人よりは大人メイクの人向きなんですかね。

気になったので買ってみました

ちょうどベージュ系のアイシャドウが欲しかったので、さっそく買ってみました。

こちらは「BE-2」ピンクベージュ

イエベの春の私はピンクベージュにしました。

上から順番にのせていけば綺麗なグラデーションになるとのこと。

ケースに羽のモチーフが型押しされていて、色も上品なので見た目からすでに大人可愛いです。

 

肌にのせてみるとパールが本当に細かくて、ツヤ感が出ます。

 

発色は良いのでそのままの色が出ます。とても肌に馴染む、絶妙なヌーディーカラーなので「アイシャドウ塗ってるよ!」と主張したい日には向かないですね。

グラデーションを入れると自然な感じで、目が大きくなったように見えました。

フォーマルな場所に行くときのメイクにも使えそうだな〜。

とても品が良く見えるんですよね。

このアイシャドウはオフィスや私のようなアラサー向きかなと思いました。

「もう少し華やかにしたいな」と思い、セザンヌのクリアラメを少し足してみるとちょうど良く馴染んで、さらに良くなりました。

ベージュ系のアイシャドウを探している人にはとてもおすすめですね。

本当に捨て色がないです!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)