TDS(東京ディズニーシー)新エリア「ソアリン」グランドオープン間近!!!場所はどこ?グッズもご紹介!!

スポンサードリンク

東京ディズニーシーの新アトラクション”ソアリン:ファンタスティック・フライト”

 

いよいよ2019729日グランドオープンします!!

海外ディズニーでも人気のアトラクションの1つであるソアリンがとうとう東京にやってきます!

現在東京ディズニーシー・ランドは2020年のオリンピックイヤーに向けて大規模再開発中ですが、

今回はその中でもソアリンについて詳しくご紹介します!!

 

ソアリンって何?

 

新アトラクションのソアリンの正式名称は”ソアリン:ファンタスティック・フライト”

 

もともとは海外のディズニーでファストパスが発行されるほどの人気アトラクションです。

 

公式サイトによると、、、

メディテレーニアンハーバーの丘に、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあります。
この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。博物館を訪れたゲストは、さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、カメリアの功績を称える特別展のギャラリーに入ります。そこでゲストは、カメリアのスピリットとの不思議な出会いを体験し、最後にはカメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込みます。
「イマジネーションや夢を見る力があれば、時空を超え、どこにでも行くことができる」と信じていたカメリア。その思いが込められたドリームフライヤーとゲスト自身のイマジネーションや夢を見る力が、ゲストを壮大で爽快な空の旅へと誘います。
ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができます。 このアトラクションは、お子さまから大人の方まで幅広い世代にお楽しみいただけるシミュレータータイプのアトラクションで、ライドに乗って風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅を楽しむことができます。(公式サイトより引用)

 

 

YouTubeの動画を検索して見てみると、

USJのハリーポッターみたいな感じかな?

足が完全に浮いてるから、本当に空を飛んでいるような感覚を体験できそう!!

 

しかも海外のディズニーとは異なった東京ディズニーバージョンのオリジナルストーリーになるみたいです!

これは楽しみ〜!

 

スポンサードリンク

ソアリンってどんなアトラクション?

 

 

ゲストはパラグライダーに模したライドに乗り込み、雄大な大空に出発します!

 

シュミレーター形式のアトラクションで、

おおよそ5分程体験できるみたいです。

 

定員はおよそ85名/1シアター

 

2シアターできるそうなので、1回あたり170名程度が体験できる大型アトラクション!

 

 

残念ながら身長102㎝以下の方は乗れないようですね。。。

 

しかし!!!

ファストパス対象、ハッピー15エントリー対象のアトラクションなので、

 

人気アトラクションに絶対乗りたい!!

と思っている方は上記を上手く利用すれば

待ち時間少なく乗れるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

場所はどこ?

 

 

ソアリンの場所はここです!

 

エントランスを抜けたら迷わず右に進みましょう!

なだらかな階段を登れば白い建物が見えてきます。

 

 

 

TDSで特に人気なトイストーリーマニアはエントランス入って左なので、

人の波に乗り間違えないように要注意ですね!

 

 

ソアリングッズのご紹介

 

ソアリンは大空を冒険するストーリーなので、グッズも空をイメージする水色のモチーフが多いですね!

 

アトラクションは7月29日からですが、

なんとグッズは7月17日から発売です!!

恒例のぬいぐるみバッチや文房具、ポップコーンバケットなどなど、

要チェックアイテムがたくさんなので、

詳細は公式サイトを見てみてください!

ソアリングッズ公式ページはこちらから!

 

 

 

ソアリン限定のスペシャルフード

 

澄み渡る大空をイメージしたスペシャルフードが可愛いすぎる!

 

 

こちらは7月19日から発売開始ですよ〜!

<左:ファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップ):1本400円>

<右:ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ):1杯450円>

 

 

どちらもソアリンの近くにある「ザンビーニブラザーズリストランテ」で販売予定です!

 

夏にぴったりのフルーツ系爽やかフードで、待ち時間もあっという間に過ごせそうですね!

 

 

 

 

 

今大注目の新エリア・新アトラクションのソアリンは間違いなく

行列待ち時間120分越えになりそうなアトラクションなので、

ファストパスなどを有効に活用して夏のディズニーを楽しみましょう!!

 

 

今年の夏休みは東京ディズニーシーのソアリンに乗って、壮大で爽快な冒険に出かけましょう〜!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)