バチェラー・ジャパン シーズン2感想 【第1話】

 

スポンサードリンク

バチェラー・ジャパンとはどんな番組なの?

バチェラーシリーズは世界225カ国で放送され、125シリーズ1000エピソードを数え、世界中で社会現象を巻き起こした大人気番組です。

アマゾンプライムにて2017年に初めて日本版のバチェラー・ジャパン シーズン1が放送されました。

セレブでハイスペックのイケメン独身男性「バチェラー」1人を巡って、20人の女達が争う恋愛リアリティ番組です。

シーズン2が現在絶賛放送中です。ゆりやんレトリィバァさんのCMでお馴染みですね。

シーズン2が配信発表されてから、ずっとワクワク楽しみに待っていました。

シーズン1の反響が凄まじかったようで、芸能人もドはまりする人が多い番組で有名です。

シーズン2のバチェラー小柳津 林太郎さんってどんな人?

f:id:harutanV:20180605214928p:plain

35歳で職業は株式会社サイバーエージェントの幹部!髭を生やしたワイルドイケメンです。

お医者さんの一家の家柄で、慶應義塾大学卒業。会社でも将来を有望視されたデキる男。

こんなハイスペックな男性が、20人の女性の中から将来のお嫁さんを本気で探す様子を見られるんですから、もう興味しかないですよね。

バチェラーを落とすために、女性たちが色んな戦略を練って仕掛けていったりするんですが、最後の方はお互い本性が出てくるのでここからが面白いんです!

各回の最後に「ローズセレモニー」があり、バチェラーが残ってほしい女性にバラの花を渡していき、もらえなかった女性はそこでさようなら~という過酷な儀式が待っています。だから女性たちはこのバラをもらうために奮闘するんです!

そして、やたらと貸し切って行う豪華なデートも見どころの一つです。

毎週金曜日の配信で現在6話まで配信されているので、今からでも追いつけますよ!

ちょうど5人まで絞られたところでここからが本当に面白いところです。

もしもバチェラー・ジャパンを初めて見るのなら、シーズン2エピソード0の事前番組から見るのがおすすめです。

 バチェラーにドはまり中というナイナイの岡村さんや柳原可奈子ちゃんなどが、シーズン1を振り返ったり、シーズン2の予想をしていてとてもわかり易く面白いです。

初めてバチェラーを見ると、色んな疑問が湧いてくるんですよね。

「これ一体どのくらいの期間やってるんだろう」とか

「バチェラーは仕事しないで良いの?」とか。

そんな疑問を解決してくれます。恋愛トークとゴシップにしか興味がない高橋真麻が、ズバズバ女の本性のことを話す「真麻プロファイリング」がほんとに笑えます。そしてシーズン1から全部見たくなりますよ。

ちなみにシーズン2のバチェラーは、今回の撮影のために有給休暇をフルに使い本気でお嫁さんを探しにきているとのこと!2ヶ月間、携帯も没収され外部との連絡も一切遮断されるそうなんです。恋愛だけに集中するために、ゲームや漫画などの娯楽も一切禁止なんだそう!

こういうところも他の婚活番組とは本気度が違います!!

シーズン2の1話から感想を書いていきたいと思います。

この番組って見たら誰かと語りたくてしょうがなくなるんですよね〜!

あ、ネタバレしているのでご注意ください。

www.youtube.com

バチェラー・ジャパン【第一話感想

最初にバチェラーである小柳津さんのプロモーションビデオから始まります。

ご両親と自宅?で話しているんですが、これまたオシャレなお家でご両親もオシャレ!お母様がさらっと言った「そんじょそこらの女性のはアプローチしてほしくないですね」という言葉。

ふぅ~〜!怖っ!笑 最後はこのお母様とも会わなければならないのですから、間違いなくラスボスですね。しかもめちゃ強そう!こりゃあ楽しみだ!

女性の紹介もあるんですが、この映像で話してるだけじゃまだ本性なんて分かりませんからね。女の人はネコを何匹もかぶってますからね!

まず今回の参加女性20人がリムジンから一人ひとり降りてきて、バチェラーと初対面します。

ドレスアップした女性がリムジンから降りてきて小柳津さんのところまで歩いてくるんですが、ここがまず一話の見どころですね。小柳津さんに覚えてもらいためにインパクトのある自己紹介をしようと必死です。

イラストを書いてきたり、小柳津さんがバスケ好きなのでドリブルしながら出てきたり、綺麗な着物を着ていたり、求愛のダンスを踊ったり様々!

この求愛のダンスは必見ですね。こんなに痛々しい姿なかなか見られません。笑

最初のパーティーでのヨガ女子岡田さんがサプライズローズをもらうんですが、もう可愛くて!今田さんも言ってたけど歯が白くて歯並びが良いところが好き。絶対良い子だけど、良い子すぎてこの手の企画には合ってないだろうなぁ。なんでこの応募してきたんや…!

若尾さんのような自分に自信しかないような女性って意外と多いけど、あまりにも発言がアレなので台本かな?って思っちゃう。あと宇多田ヒカルにしか見えないAutomatic。

20人の中から5人が落とされる最初のローズセレモニー。

正直人数が多すぎて顔で選ぶしかないだろうなぁといつも思うので誰が選ばれても落ちても驚かないです。でも求愛ダンス女子が残ったのだけ「林太郎、なんでや?」と聞いてみたくなった。

あとは妥当かなぁ。

シーズン1のゆきぽよちゃんがゲストに来てくれるんですけど、私ゆきぽよちゃん大好きでダントツで推してたんでまた見られて嬉しい〜!鬼ギャルなんですが裏表がなくてほんとに良い子!視聴者高感度ナンバーワンになるくらい好かれてるのも納得。

シーズン1もまた見たくなってきたなぁ。見よっ。

 

ちなみに、ナイナイの事前番組で岡村さんたちが最後まで残るだろうと予想した3人は

イラストレーター女子 倉田さん

宇多田ヒカル似ミスコン 若尾さん

ヘルシーホームパーティー 岩永さん

この三人はまだ残ってますね。いつまで残るか必見です。

バチェラー・ジャパンを見るには?

バチェラー・ジャパンが見られるのはアマゾンプライムだけです。

Amazonのプライム会員になれば誰でも見ることができますよ。

本家の海外版はもっと本音むき出しで面白いらしいから見たいんだけど、どこも配信してないんだよなぁ。

 

バチェラー・ジャパン シーズン2はAmazonプライムで配信中です。

過去のシーズン1も見れちゃいます!

プライム会員なら無料で見ることができます。

どちらのシーズンも第一話はだれでも見ることができますよ。

見た後に他の方のレビューを見るのが、これまた楽しいんですよ。。笑

すべてのバチェラー・ジャパン感想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です