台湾のハワイ 墾丁へ行こう

f:id:harutanV:20180109141429j:image

 

 

 

台湾のハワイ「墾丁(ケイティン)」って知ってる?

 

 

墾丁(ケンティン)という場所をご存知ですか?

台湾へ旅行といえば多くの方が台北に行かれるとは思いますが、実は青い海が広がり、サーフィンもできるビーチリゾートがあるのはあまり知られていません。

そこは台湾の最南にある「墾丁(ケイティン)」という場所です。

墾丁とは台湾の最南端に位置する、台湾を代表するリゾート地です。

なぜハワイと呼ばれているのか?

一帯は台湾で初めての墾丁国家公園として指定されており、ちょうど北緯22度線上に位置しています。

この北緯22度はハワイのカウアイ島、南太平洋のニューカレドニア(フランス領)のヌメア、イル・デ・パンと同じであるそうです。

なので台湾の中でも比較的

f:id:harutanV:20180109144007j:image

熱帯気候の為一年中温暖であり、台湾では数少ないリゾート観光地として知られています。

近年日本から台湾への旅行者も急激に増え、格安航空も頻繁に飛んでいるので、首都である台北などへは訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?

私も台湾は初めて訪れて以来、大好きになってしまい、1年の間に2度も台北へ旅行しております。

3度目の台湾は、台北ではない所へ行ってみたいなぁと思っていた所、偶然テレビ番組で墾丁の特集を放送を見ました。さま〜ずさんの世界のリゾート地を紹介するあの番組です。

青く澄んだ海と白い砂浜が印象的で、台湾にこんな場所があるの?!ととても衝撃を受けました。

そこで年末年始を墾丁で過ごそうと決め、12月29日から墾丁へ2泊、前から行ってみたいと思っていた台南へ2泊行って参りました!

旅に行く前には徹底的に調べてからでないと不安な私は、墾丁へ行こうと決めてから、墾丁について自分なりに調べてみたのですが、、、

情報が少ない!とビックリ。まず、旅行雑誌や本に載っていたとしても2、3ページくらい。

ネットで行った方の旅行記を探しても台北などに比べて圧倒的に少なく、、、

結局、僅かな情報を頼りに行って参りました。

行ってみると、 墾丁は本当に素敵な場所で思い出に残る旅になりました。

ぜひオススメしたい場所ですので、その後行った台南市と合わせてご紹介したいと思います!

少しでも参考になれば嬉しいです。

f:id:harutanV:20180109145600j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)