30代メンズファッション 未分類

30代メンズにおすすめの秋冬テーラードジャケット

投稿日:

f:id:teke1102:20160923135451j:plain

テーラードジャケットは30代が1着は持っておくべきメンズファッショになります。キッチリとしたラインのテーラードジャケットは、大人の上品さを出すことができるアイテムになります。

テーラードジャケットは基本的な万能なので、どんなスタイルにも合わせやすい特徴があります。ただしテーラードジャケットは、一歩間違えるとオジサン臭くなるのでコーディネートが重要です。

30代がテーラードジャケットを着る場合は、スタイリッシュなコーディネートをするとカッコよく見えます。

30代ならばスリムなスタイルを表現することで、カッコよく着こなすことができます。シンプルなコーディネートから、カジュアル向けのコーディネートまで紹介するので参考にして下さい。

テーラードジャケットの選び方

f:id:teke1102:20160923145108j:plain
出典:スプートニクス

テーラードジャケットは、誰が着てもある程度の着こなしができる万能アイテムになります。シンプルに上品なイメージを与える着こなし方や、ちょっと遊び心を加えたコーディネートなど色々な組み合わせができます。

30代のメンズファッションでテーラードジャケットを取り入れる場合は、定番のコーディネートと遊び心を持ったコーディネートの2つができるとオシャレ度がアップします。

まず30代が最初に検討すべきことは、定番のテーラードジャケットの着こなしを覚えることです。定番の着こなし方に、30代の大人の魅力を加えることが基本のコーディネートになります。

30代のメンズファッションで重要なことに、遊び心を持った着こなし方があります。主にカジュアルな場面になりますが、人と少し違った着こなし方をすると周りの目が変わります

この2つのパターンのコーディネートができると、30代のオシャレ度がグンとアップします。それぞれのコーディネートのポイントを紹介するので参考にして下さい。

テーラードの定番コーディネート

f:id:teke1102:20160923141254j:plain
出典:スプートニクス

30代のメンズファッションでテーラードジャケットは、着こなしの幅が広がるアイテムになります。その基本はシンプルな着こなしで、カチッとしたイメージを与える効果があります。

秋から冬にかけては、インナーにシャツやセーターを合わせると30代の大人の着こなしができるようになります。インナーはモノトーンにすると、落ち着いた大人のイメージを出すことができます。

パンツもシンプルなチノパンが相性が良く、間違いのないメンズファッションとしてお勧めできます。チノパンもブラックやグレーなど、落ち着いたカラーにすると間違いありません。ベージュも良いですが、合わせるテーラードジャケットのカラーによってはオジサンっぽく見えてしまうので注意しましょう。

モデルのように上下グレーのコーディネートは、30代の大人のメンズファッションとして使いやすいコーディネートになります。

f:id:teke1102:20160923141831j:plain
出典:スプートニクス
インナーにホワイトシャツを合わせるのも、テーラードジャケットの定番コーディネートになります。このスタイルも誰にでも合うのですが、少しシンプルすぎるのでアクセントをつけるのがお勧めです。

モデルのようにカーキのテーラードを選べば、シンプルな中にオシャレな遊び心を出すことができます。襟付きシャツであれば、カジュアル向けのネクタイなどもお勧めです。

ブラックのパンツを組み合わせると、キチッとしたテーラードのイメージを崩さずコーディネートできます。ブラックパンツは合わせるのが難しいですが、テーラードであれば簡単にコーディネートできます。

モデルのように眼鏡をかけるのも、知的感をアップさせることができるのでお勧めです。

f:id:teke1102:20160923142147j:plain
出典:スプートニクス

インナーをブラックシャツにすると、重厚感が出て迫力のあるスタイルになります。全身ブラックだと重すぎるので、テーラードをオリーブにすることで秋冬向けのコーディネートになります。

テーラードに合わせているパンツがスキニーなので、スラッとした足長の美脚スタイルになっています。スキニーとテーラードも非常に相性が良いので、30代のメンズファッションでは積極的に取り入れたい組み合わせです。

モデルのように足元もブラックにすることで、スタイルが良く見える効果があるので試してみて下さい。

f:id:teke1102:20160923142504j:plain
出典:スプートニクス

同じオリーブのテーラードジャケットでも、パンツをあえて同系色にすることで統一感を出すこともできます。

ただしブラックやグレーの同系色だと、ビジネススーツと被るので気を付けてください。オリーブにすることで、秋冬のカラーに合ったコーディネートになっています。

少し難しいコーディネートですが、30代の上品さを出すことができるのでチャレンジしてみて下さい。

f:id:teke1102:20160923142717j:plain
出典:スプートニクス

冬にお勧めのコーディネートとして、ホワイトのタートルネックを組み合わせたスタイルがあります。

ホワイトのタートルネックは女子受けが抜群によいので、秋冬のコーディネートに絶対取り入れたいアイテムになります。

テーラードジャケットもホワイトのタートルネックと相性が良いですが、あえてカーキにすると印象がかなり変わります。カーキ系も女子が好むカラーなので、この2つを組み合わせると破壊力が上がります。

スタイルの良さを強調するため、パンツはブラックにすると引き締まったコーディネートが完成します。

販売サイトで購入

遊び心を出すコーディネート

f:id:teke1102:20160923142942j:plain
出典:スプートニクス

テーラードジャケットはキッチリした印象が出るので、どうしても固いイメージがついてしまいます。しかしちょっとしたアクセントをつけることで、堅いイメージのテーラードジャケットにカジュアル感を出すことができます。

30代でよくあるコーディネートに上下を同系色でまとめるスタイルがあります。上下を同系色にすると、固いイメージになりビジネス感が出てしまいます。ですがアクセサリーを使うことで、カジュアル感を出すことができます。

モデルのようにシンプルなグレーのTシャツに、アクセサリーをつけると一気にカジュアル感がでてきます。アクセサリーは小さめのものにするのが、30代で失敗しないコーディネートになります。目立つアクセサリーは印象が悪く、チャラついたイメージが出てしまうからです。

f:id:teke1102:20160923143527j:plain
出典:スプートニクス

ボーダーのインナーと組み合わせるのも、テーラードジャケットに遊び心を持たせるスパイスになります。

特に横ボーダーはカジュアル感が強く出るので、休日などはこういったスタイルにしたほうが親しみやすくなります。モデルのようにホワイトとグレーのボーダーは、優しい30代を演出できるのでお勧めです。

パンツも思い切ってホワイトにすると、オシャレ度も上がるのでお勧めのコーディネートになります。ホワイトに抵抗がある場合は、ベージュ系のパンツにすると無難にまとまります。

f:id:teke1102:20160923143755j:plain
出典:スプートニクス

ベージュのテーラードジャケットも、30代のコーディネートでお勧めになります。モデルのようにボーダーのTシャツで組み合わせると、カジュアル感が強くなります。

パンツはブラック系のチノパンがお勧めですが、ジーンズなども合わせやすいのが特徴です。ジーンズにするとカジュアル感がアップするので、シーンによって使い分けると良いでしょう。

テーラードは革靴のイメージがあるかもしれませんが、モデルのようにスニーカーにするのもお勧めです。ベージュは万能なので、ブラックやホワイトのスニーカーとも合わせやすいです。

f:id:teke1102:20160923144204j:plain
出典:スプートニクス

テーラードジャケットのインナーにパーカーを組み合わせるのも、定番のコーディネートの一つになります。ただし若者が良く行っているので、30代は同じようなコーディネートにならないよう注意しましょう。

大人の上品さを出すために、モデルのようにシンプルなカラーのコーディネートがお勧めです。ベージュのテーラードとグレーのインナーならば、落ち着いた30代のメンズファッションを表現できます。

インナーにシャツを加えることで、フォーマル感を出すことができるのでお勧めのコーディネートになります。

f:id:teke1102:20160923144441j:plain
出典:スプートニクス

ネイビーのテーラードジャケットも、大人のイメージが出せるのでお勧めになります。ネイビーの場合はインナーをホワイトにすることで、清潔感を出すことができます。

スリムパンツと組み合わせれば、カジュアル感が程よく出るスタイルになります。ネイビーのテーラードジャケットもコーディネートの幅が広がるので、1枚あると重宝するアイテムになります。

f:id:teke1102:20160923144714j:plain
出典:スプートニクス

チェック柄のテーラードジャケットも、遊び心を出すにはピッタリのアイテムになります。ネイビーとグレーのチェックは、大人が着る上品なイメージにピッタリのカラーです。

ホワイトシャツとブラックパンツの上に羽織れば、一気に上品な大人に変身することができます。ちょっと外に出るときなどに、普段着の上からでもできるコーディネートになります。

f:id:teke1102:20160923145647j:plain
出典:スプートニクス

独特の編込みが良い具合に遊び心を表現しているテーラードジャケットになります。見た目も暖かそうなので、秋冬のコーディネートで使える1枚になります。

ジーンズとの相性も良く、カジュアルながらキチッっとした印象を与えられる30代向けのテーラードジャケットになります。グレーの色合いが美しいので、インナーやパンツは濃いカラーを使うのがお勧めです。

f:id:teke1102:20160923150324j:plain
出典:スプートニクス

あまり見かけないカラーですが、ワインのテーラードジャケットも30代にお勧めのコーディネートになります。ワインは秋冬の定番カラーで、服のアクセントに取り入れるとオシャレ度がグッと上がります。

インナーで使うのが定番ですが、あえてアウターで使うことで大人の上品さを表現できます。10代や20代では使いにくいカラーなので、大人の男のアピール材料としてお勧めできます。

販売サイトで購入

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-30代メンズファッション, 未分類

Copyright© Modish , 2017 AllRights Reserved.